人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡なしあわせ

yoopipi.exblog.jp
ブログトップ

第22回ガチンコバトル残り2週間

アラフィフ会社員が、FXブロードネットさんの人気企画『ガチンコバトル』を参考にファンダメンタリストさん・怠け者の楽々投資さん・チャーティスト先生のマネ運用(トラッキングトレード)を行っています。マネ運用の実践状況や詳細・結果などをアップしています。株もやっています。
トラッキングトレード



トラッキングトレードを

気に入っているポイントは

私のようなFX初心者でも

簡単な設定をするだけで

利益を出せているところです。



裁量トレードで思うように

勝てない私でしたが

トラッキングトレードをするようになってから

順調に利益を

積み上げることができています。



本ブログにこれまでのマネ運用実績を

掲載しておりますので参考にしてみてください。



初めてのFX取引[FXブロードネット]
トラッキングトレード
トラッキングトレード





私が今、実践しているのは

FXブロードネットさんの人気企画

ガチンコバトルでの

ファンダメンタリストさん

怠け者の楽々投資さん

チャーティスト先生

3プレーヤーの運用を参考にした

トラッキングトレードです。



ガチンコバトル開始後に行う設定はシンプルで

・通貨ペア

・想定変動幅

・対象資産

・ポジション方向
(売りor買い)

を入力するだけです。



私のようにプレーヤーのマネ運用をする場合は

マネしたいプレーヤーの

トラッキングトレード設定を入力します。



3プレーヤーのマネする場合は

3プレーヤー分の設定をします。



設定後にやることは

Twitterで

トラッキングトレードをフォローし

取引関連の通知があれば

それに従うだけです。



トレード開始時や再開時

停止レートの変更や決済の詳細など

Twitterでのお知らせがあるので

何も心配いりません。




裁量トレードをしていた時は

チャートに張り付いて

結構な時間を費やしていましたが

トラッキングトレードをはじめてからは

時間・気持ちに余裕を持ち

トレードできるようになりました。






裁量トレードでは大きな指標がある日など

トレードをお休みしていましたが

トラッキングトレードでは

値動きのある指標発表時

収益を上げられる大きなチャンスです。



細かな値動きに自動で追従してくれるので

乱高下する値動きでも

惑わさせることなく

利益を積み上げてくれます。







ガチンコバトルでは

300万円の運用資金ですが

私はそこまで運用資金がないので

ライトコースを利用して

10分の一の30万円で運用しています。


1プレーヤーにつき30万円なので

3プレーヤーのマネ運用をする際は90万円

2プレーヤーのマネ運用をする際は60万円

1プレーヤーのマネ運用をする際は30万円

の資金で運用しています。








補足で168.png

疑問に思う方がいらっしゃるかもしれないので・・・


チャーティスト先生のマネ運用のように

売り買い同時運用をする場合

運用資金が2倍必要になるのでは?

と思うかもしれませんが

売りと買いポジションを多く保有している側の

証拠金が掛かる仕組みなので

2倍の運用資金の必要はありません。



私はライトコースを利用していますので

10分の一の30万円の運用資金で

チャーティスト先生のマネ運用(売り買い同時運用)を

実践できています164.png









運用中トラッキングトレードはなく

残りポジションは全て決済済みで

ノーポジションです。



バトル期間は残り2週間なので

チャーティスト先生のトラッキングトレード再開は

ないのではと思っています。



次回、第23回ガチンコバトルマネ運用ですが

今のところ今回と同様に

チャーティスト先生のマネ運用のみで

行こうかと考えています。


もしかすると

怠け者の楽々投資さんのマネ運用もするかもしれません。

ファンダメンタリストさんのマネ運用はしません。


第22回ガチンコバトルマネ運用結果は

売買損益累計:119,461円

手数料を差し引いた損益は、93,375円です。


今回もマネ運用は成功ではないでしょうか。






集計期間
2023年

売買損益累計
119,461円
第22回ガチンコバトル残り2週間_b0421022_08263480.jpg




スワップ損益の集計と
手数料を差し引いた収益は
エクセルで管理しています↓
第22回ガチンコバトル残り2週間_b0421022_08271423.jpg



第22回ガチンコバトル期間
1月2月3月での合計収益
※手数料を差し引いた損益
+93,375円


初めてのFX取引[FXブロードネット]
トラッキングトレード














日々の状況・結果は可能な限り

Twitterやブログで

お知らせします。

更新を通知する









by yoopipi | 2023-03-19 05:13 | FX | Comments(0)

つたないブログですが、アクセスして頂いた方からご購入して頂き少しですが成果を得られるようになりましたm(__)m私も相互購入させて頂いております🐩多数のアクセスがもとても励みになってます♡


by ヨっぴっぴ